体作りは1日ではできません

こんばんは。
ストレッチインストラクターのちさとです。
甲子園口でストレッチ教室をしています。

私がストレッチを習い始める目的は、「元気に働ける体になりたい」でした。
片道2時間30分かけて通勤して、仕事中は、トイレに行く暇もないような仕事をしていました。
蕁麻疹が突然出ても仕事を休めない。
子供がインフルエンザにかかっても出勤していました。
ハードな仕事を乗り切るためにストレッチを始めました。

StretChisatoのお客様も元気になりたいとストレッチを始める方が多いです。
短期間で結果を出したいと言う方が多いのです。
私も一生懸命指導しますが、何十年も放置されてきた体を短期間で何とかしようとしても無理があります。

StretChisatoで結果を出すお客様は、
短期間の結果を望まず、1か月1回や1か月2回のペースを1年以上続けるお客様です。

初めてレッスンを担当した時、
このまま放置するとリュウマチになりそうなくらい関節が固いと思ったお客様は、
2年以上継続して、今では、自分の体の痛み、疲れ、心の不安にも体を動かすことでコントロールしています。
食事や体重のコントロールもできるようになっています。

初めてレッスンを担当した時、
グループレッスン中、すぐにさぼってしまうお客様は、
2年以上継続して、今では、20キロ痩せて、夜も眠れるようになって、ストレッチがめっちゃ上手です。

初めてレッスンを担当した時、
腰痛がひどくて、腰をぎゅーと引っ張ってほしいと仰っていたお客様は、
1年以上継続して、先日来られた時、「そういえば、そんなに腰が痛くない」と言ってました。
自宅では、毎日3分くらいストレッチをしてくれているそうです。

まだまだ継続した結果のお話はありますが、
とにかく、とにかく
継続は力なり

継続してStretChisatoに通っていただけることも喜びですが、
一番うれしいことは、私のレッスンを受けて、自分の体を見つめて大切にするようになってくれることです。

やみくもに筋トレやウォーキングをするとケガをします。
正しい知識で、必要なトレーニングをコツコツ続けることが何より大切です。

短期間で結果を出すことを望んでも何も得ることはできません。
10年後の自分のために、今を過ごすことが大切だ思います。

私も焦らず、みなさんの10年後のために正しい体の使い方をお伝えしていきたいです。

このサイトをフォローする!