2019年の目標

2019年 お正月、皆さんどのようにお過ごしですか。

私は、実家に帰り両親と過ごしました。
両親は、とてもおいしいお肉を用意して私の帰りを待ってくれていました。
何歳になっても娘時代と変わらない両親の愛と優しさに感謝です。

母が見せたいものがあるとDVDを再生してくれました。
そのDVDには、私や妹が小さい時の様子を8mmビデオで撮影したものがおさめられていました。

子煩悩で優しい父は、事あることに8mmビデオや写真で私たち姉妹を撮影してくれていました。
40年前は8mmビデオが珍しかったらしく、どの家庭にもあったものではないみたいです。
動画を見るだけで両親の愛情があふれ出るようでした。

写真もたくさんあります。
どの写真を見ても姉妹でお揃いの服を着ていたり、
たくさん写真があるのに同じ服を着ていないことなど、
父と母の愛情を感じれて幸せなお正月でした。

そんな愛に包まれながら、今年の目標について考えました。

もともと、私がセラピストを目指したきっかけは、
母の肩こりだったかもしれません。
小学生くらいの時は、母の肩もみをよくしていました。

今になって分かりますが、女性は更年期障害の症状に関節が固くなることがあります。
インストラクターの経験から、肩こりや首こりは関節が固まり筋肉が動かなくなることで起こると思っています。

母のようによく働く人を助けたい、癒したいと小さい時から思っていたような・・・。

子供のころを思い出して、ストレッチでお役に立ちたいと強く思いました。

今年も頑張ります。

このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

足首